インプラントとは

何らかの原因により歯を失った場合に、その場所に人工の歯根を植えて骨と結合させ、その上に人工歯を装着して歯を補う新しい治療法をインプラントといいます。植えられたインプラントは骨としっかり結合するので噛む力も強く、また天然の歯と同じような人工歯を取り付けるため、見た目にも優れた自然な歯が実現できます。インプラントを適切に行えば、入れ歯やブリッジでは完全に回復することが難しい「食べる」「話す」という機能を取り戻すことが可能になります。

失った歯をそのままにしておくリスク

基本的に歯は前へ前へと動いていく性質があり、どこかの歯が失われると前に倒れてきます。下の歯が抜けた場合には、その歯と噛み合っていた上の歯が下に伸びてきて、噛み合わせに異常が現れ、うまく噛めなくなってしまいます。歯の並びに乱れがあるとその部分に汚れが溜まりやすくなり、虫歯や歯周病のリスクも高まります。たった1本の欠損であっても、決してそのままにせずに何らかの対策を取ることが、お口の中全体を考えた場合に必要になります。

デメリットも理解した上での選択を

治療に入る前に全身状態を確認し、高血圧や糖尿病などの持病がある方や、難しい症例に関しては大学病院や提携の病院で手術を受けていただけるようにご紹介することがあります。このようなリスクを事前説明した上で、当院の経験豊富なベテランの医師が徹底した滅菌対策の元で施術を行っています。

当院で行うインプラント手術

インプラント治療には外科手術が必ず伴うものです。顎の骨に穴をあけて人工歯根を埋め込む手術は、歯科治療の中でも難度が高く、より専門性と熟練したテクニックが求められます。当院のインプラントの手術は、これまで数多くの症例を経験してきた院長が全て手がけており、長い経験で培った確かな技術で安心・安全な手術を行っています。滅菌対策も徹底しており、手術に使用するチェアではその日は他の治療は行わずに完全な衛生管理を施し、術中の感染リスクを最小限に留めています。患者さまの予後についても充分に考慮し、術後5年以内に万が一インプラントの不備などが出た場合には無料で再治療をさせていただく5年間の保証制度をご用意しています。

Before

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

After