スタッフブログ

2018.05.28更新

おはようございます。歯科助手の松山です。

 

もうすぐ6月ですね!6月といえば…6月4日は何の日かご存知でしょうか?

「6(む) 4(し)」の語呂合わせから、「虫歯予防デー・虫歯予防の日」と言われております。

そして、6月4日~10日までの1週間は、「歯と口の健康週間」と呼ばれています。

そのため、この時期に、幼稚園や保育園、学校での歯科検診を実施されるところが多いかと思います。

学校から「要治療」「要注意の歯があり」等の通知を受けましたら、歯科医院の受診をおすすめ致します。

特に異常がなかったお子様にも、当院ではフッ素塗布、シーラント(奥歯の溝をプラスチックで埋める虫歯予防処置)などの予防処置も実施しておりますので、お気軽にご相談くださいnico

 

もちろん、大人の方もご自身のお口の中を見直す良いきっかけにしていただければと思います。

痛みがないと、なかなか歯科医院の受診は躊躇してしまいますよね。

ですが、痛みが出る前の早期発見で、治療期間が短く済む場合もございます。

 

当院では歯ブラシはもちろん、歯間ブラシ、デンタルフロス、歯磨剤など多数の予防アイテムを取り揃えております。

患者様一人一人にあったアイテムをご紹介させて頂きますclover

クリーニング等のメンテナンスも承っておりますので、この機会に歯科検診を受けられてみてはいかがでしょうか?

投稿者: ウエダ歯科クリニック

  • 歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください ▲…土曜午後は18:00まで ■…日曜午後は17:00まで  祝日休診歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください ▲…土曜午後は18:00まで ■…日曜午後は17:00まで  祝日休診
    • お盆・お正月も休まず診療しております 0567-31-3902

      bottom_spimg02.png

    • 矯正・インプラントの無料相談も受け付けております 24時間WEB予約受付中矯正・インプラントの無料相談も受け付けております 24時間WEB予約受付中